転職活動

縁もゆかりもない土地で始めた教員を辞めた。

8月に入ってから転職活動を始めたが派遣で内定を貰っただけで他は駄目だった。

1社は最終面接までいって、かなりの好感触だったが土曜日が休みではないので辞退した。

今は実家に戻って実家から転職活動をしている。


お昼休みに携帯をいじれる生活にするぞという気持ちでまたときレスを始めた。

やっぱりこういうほのぼのしたゲームは面白い。


転職活動なんてあっという間に決まると思っていた。

教員採用試験もろくに勉強もせず受かったのだから、一般企業なんて余裕だと思っていたのだ。

現実はそう甘くなかった。

面接中いい感じだなと思った会社がいくつかあった。

それでもうまくいかなかった。

今日受けたところは業務内容が難しそうなのに研修期間は三ヶ月とは限らないし、その上月給は20万だった。

「20万の間どうやって生活されますか?」と聞かれたときに無理だと思った。

生きていけないと思う賃金で雇用するべきではないと思う。

20万に文句があるわけではなく、無理だと思った金額で働かせるその根性が無理だと思った。

この会社は1次も突破しないだろうけど、突破したとしても絶対お断りしようと思う。


双極性障害Ⅰ型なので障害者手帳を取得しようかなとも考えた。

でも障害者手帳交付までの時間待ってるわけにもいかないし、障害者雇用身体障害者向けだと知り諦めた。

来年度からは変わるらしいけど、それはそのときに考えようと思う。


今日は梨が美味しかったし、お母さんが私のためにホルモンを買ってきてくれて、お父さんが焼いてくれた。

犬と遊んだ。

はっぴー。

明日もいいことがありますように。