映画1→サマーウォーズ

金曜ロードショーでやっているサマーウォーズを観た。

当時高校生だった私は元々花札好きなこともあって、映画を観た人達と休み時間に花札をやっていたこともあった。

それから何度か観る機会があったが、段々泣ける映画になっていったように思う。

今日は完全に泣いた。


サマーウォーズを観るというだけで何かが胸にこみ上げてきて、それがぶわっと膨らみ泣き出しそうになるようになった。

今回は遂におばあちゃんの鬼電シーンで耐えきれなくなり泣いた。

 

この映画がウケるのは仮想世界が舞台だからかなと思う。

マトリックスも仮想世界でウケてたよね。

この仮想世界が現実に隣接したものだから皆好きなんじゃないかなあ。

荒唐無稽でなく、もしかしたらいつかありそうみたいな。 


好きなシーンと言えばえば理一さんの「ふっ……ちょっと言えないとこ。」が好きです。

友達に自衛官の子と防衛省の子がいる。

自衛官の子は何をしているか秘密で、防衛省の子は自分が防衛省だということを明言しない。

色々あるんだなー。

私みたいな一般人にはわからないけど、守秘義務をがちがちに守ってるんだな、多分。

因みにその自衛官の子とは縁が切れてしまったのだけど、私は連絡がつく日を待っている。

待つだけで何もできないけど。


サマーウォーズは有名なので、まあこんなところで。


映画の話でした。