2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしよう

ダイエットを始めることにした。今日はステッパーにも乗ったし、食事にも気を使えた。しかし、明日は焼肉食べ放題に行くというイベントがある。このタイミングで焼肉食べ放題って!とりあえず明日は焼肉食べ放題まで何も食べないことにした。頑張るぞ。ビタ…

映画15→極道の妻たち最後の戦い

かたせ梨乃は別の役なのか!岩下志麻と会ったとき別の人って扱いでびっくりした。同じ見た目の別の人なんだね。びっくりしながら観てたら岩下志麻もでした。 かたせ梨乃の妹が何がしたいのかわかんなかった。仇討ちのために近づいたのかと思ったらそうじゃな…

ビタミンB

肌荒れにはビタミンBらしいのでビタミンBのサプリメントも飲むことにした。今日はきちんと化粧をして市役所に行けた。きちんと化粧すると気持ちいい。これからもきちんと化粧しよう。市役所へは国民健康保険の手続きに行った。なんと保険料請求されなかった…

美容について考えてみた

最近自分の中で見た目に気を使うことが大事になってきた。化粧水と乳液は無印よりdプログラムの方がいい。でももったいないので、引っ越すまではということで使ってる。夜はその上からスノービューティーをぱふぱふしてる。明日からはビタミンBのサプリメン…

映画14→オーシャンズ13

残念ながらオーシャンズ12を彼氏が観てる間は寝てた。オーシャンズ11より13の方が面白いなって思う。 オーシャンズ13は仲間のために敵を破産させる話。どの仲間にも見せ場があって、11よりも人間味溢れるキャラクター性で面白い。そしてやっぱり音…

ビタミン剤

ビタミン剤を飲むようになって寝る前のお薬が大変なことになった。これにビタミンBも加えようと思ってるんだから、もうディストピアだ。こんな薬の量、どう考えたってディストピアだ!今日は恋コスメで有名なアイシャドウをして目尻にメタリックピンクのアイ…

映画13→オーシャンズ11

彼氏の希望で見た。毎回REDと間違う。オーシャンズ11は手際の良さがいいけど、テスのくだりは腹立つわ〜。テスに声かけるとかどう考えても良くないでしょ。でも12ではテス仲間になるんだよね。でもでも計画段階でそれはやっちゃ駄目でしょ〜!とにかく音…

映画12→極道の妻たち三代目姐

なんとAmazonプライムで極道の妻たち2が配信されてなかったので、三代目姐を見ることに。三田佳子の髪型素敵。冒頭に出てくるかたせ梨乃の夫が間抜けすぎる。2観たい……(◞‸◟ㆀ)親分が倒れるところは唐突すぎてシュールだった。全体的に赤松に狂わされた女達…

映画11→トランスポーターイグニッション

彼氏の選択で見ることになった。まず冒頭の親子の会話がおかしい。変な会話。堅苦しすぎて違和感。それと最初の銀行前での警察のくだり、わざと追われるようなことしなくても。ストーリーには違和感があった。えっなんで?みたいなことの連続。それを派手な…

映画10→極道の妻たち

小学生のときハマってた極妻を見た。疑問に思うのはかたせ梨乃がなぜレイプから恋になるのかだ。なんで!?どこで恋に落ちたの!?それにしてもつけてるジュエリーが素敵。私もああいうギラギラしたジュエリーつけたい。やせたらウインクパールのネックレス…

映画9→トランスフォーマーロストエイジ

彼氏が選んだので2人で見てる(うるとらはっぴー)この映画の見所は彼氏をめちゃくちゃ注意するお父さん。お父さんは事あるごとに彼氏を邪険に扱う。それが面白い。それ以外はオプティマスめちゃくちゃ短気だし、1作目の方が面白いなあって感じ。1作目面白…

美容にこだわれ

実は化粧品オタク。太ってからやる気を失ってたけど、きちんとしようと思う。外部活の副顧問だったから日焼けしてる。本当は元々美白最強ってことで気を使ってたのに。最近は化粧水も合わないのを放置して肌荒れしまくり。駄目だなあ。今日からDHCのビタミン…

ダイエット始める?

最近めちゃくちゃに太って彼氏からそろそろ別れを告げられそう。だから運動してる間用にゴシップガール見始めたんだけど、出てくる女の子めちゃくちゃかわいい。朝ごはんもスムージー飲んでるし、私もスムージー生活始めるか否か。引っ越したらミキサー買お…

映画8→クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝

この映画にも悪役のオカマが出てくる。幹部だし、最終的には憎めないキャラになったけど。ブリブリ王国の秘宝はあんまり不気味なシーンはない。ただ、しんちゃんが狙われることで、ヒロシとみさえの愛が伝わる映画かも。それからこの映画は露骨にヒロシとみ…

映画7→クレヨンしんちゃんアクション仮面VSハイグレ魔王

クレヨンしんちゃんの映画を最初から追うことにした。クレヨンしんちゃんの最初の方の映画って気味悪いシーン多いんだよね。ハイグレ魔王でも、敵の陣地に乗り込んでからの廊下のシーンは不気味。何も音がしなくて、誰もいなくてっていう。それ以外にも最初…

映画6→怪盗グルーの月泥棒

ウォーキングしながら観ようと思ったのに、結局最後まで何もせずに観てしまった。プライムで観れると思ってなかったからびっくり。怪盗グルーが孤児三人と暮らすって話なんだけど、まあありがちな孤児に心開く過程ね。孤児は子供特有の騒々しさを演出するた…

映画5→テラフォーマーズ

台湾で暇だったので放送されていたテラフォーマーズを見た。漫画読んだことなかったんだけど、ここで虫の解説ないのは伏線かなと思ったら本当にその通りで笑った。二度目はないかなあ。ヒロインがすぐ死んだのには驚き。それから映画なのに一応の終わりを迎…

映画3→クローズZERO2

クローズZEROの次にやってたので見た。クローズZERO2は、なんだかんーーーってなるシーンが多いんだけど、放送室で放送するシーンはいいかなあ。なんか、グッとくるよね。でも敵があんまり魅力的じゃないんだよなあ。うーん、ZEROほど掘り下げられてもないし…

映画4→クローズEXPLODE

クローズ三連続。クローズエクスプロード観てるんですけど、もう学校超えちゃってるじゃん。うーーーん、どうなの?なんかいろんな思惑が交差してて単純じゃなくなった。こういう暴力特化映画は単純明快に限ると思うんだけどね。単純な方が面白い。エクスプ…

台湾旅行前日

いや、もう今日はめちゃくちゃ寝てた。ずっとソファで寝てた。夜になってやっと荷作りしてる。台湾旅行なんですよ、へへ。お母さんと二人旅。でもこの時間になってもお母さんと連絡がつかない。パスポートも見つからない。やばい。やばすぎる。なんとお母さ…

映画2→クローズZERO

お父さんがつけていたので私も観た。クローズZEROはやっぱり面白い。私は昔ツーブロにしたいという願望があった。ワンブロでもいいけど。そんなときにクローズZEROを観た。小栗旬のツーブロを見て、今やると小栗旬のパクリだと思われるからやめようと思った…

散髪

昨日の日記。昨日は髪に縮毛矯正をかけ、染め、切ってきた。美容師さんと半日過ごしたって考えると凄くない?美容師さんに「髪綺麗だね、強いね。」って言われた!ここしばらく枝毛なんて見てないしね。まあ綺麗ですよね!嬉しい!でも「薄化粧してる人にす…

映画1→サマーウォーズ

金曜ロードショーでやっているサマーウォーズを観た。当時高校生だった私は元々花札好きなこともあって、映画を観た人達と休み時間に花札をやっていたこともあった。それから何度か観る機会があったが、段々泣ける映画になっていったように思う。今日は完全…

雨が降る

渋谷のわかハロに行こうと思ったけど、履歴書と職務経歴書忘れてきた。その上雨だからやめた。雨に濡れるとかぶれるから。こうして理由をつけてはやらないんだなあと悲しくなる。そういえば躁のせいで眠れなくなった。4時くらいに寝て11時に起きてる。こ…

転職活動

縁もゆかりもない土地で始めた教員を辞めた。8月に入ってから転職活動を始めたが派遣で内定を貰っただけで他は駄目だった。1社は最終面接までいって、かなりの好感触だったが土曜日が休みではないので辞退した。今は実家に戻って実家から転職活動をしてい…