2017-01-01から1年間の記事一覧

映画29→3丁目の夕日'64

何度目かの3丁目の夕日。今見るとあれ?こんな話だったっけ?って感じ。カットの違いの問題かなあ。思ってた話と全然違って別物みたいに見えた。

ポケモンが面白い

最近またポケモンサンをやっている。 これが非常に面白い。 ポケモンバトル中にポケモンが仲間を呼ぶのだが、ポケモンが一匹のときにしかモンスターボールは投げられない。 たまに仲間を呼んでも来ないことがある。 そういうときにはこちらが暗く悲しい気持…

映画28→シン・ゴジラ

インディジョーンズ三作目はゲームやってろくに見てないので割愛。 シン・ゴジラは劇場で二回見た。 彼氏と一回、友人と一回。 この友人は劇場で13回も見た強者。 シン・ゴジラを見るとモチベーションが上がる。 生きる気力が湧いてくる。 凄い効果だと思…

映画27→インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

心臓を抜き取るシーンが凄かった。女と子供は邪魔だなと思った。特に女。

映画26→レイダース/失われたアーク《聖櫃》

土曜プレミアムでやってたので見た。インディ・ジョーンズといえばディズニーシーのイメージしかない。初めて見たんだけど面白い。オーバーテクノロジー。もう常識だと思うけどインディ・ジョーンズは考古学者が宝を探して危ない旅をするって映画。弓矢の毒…

映画25→闇金ウシジマくんPart2

これも2回目。闇金ウシジマくんは見てると病んでくる。途中からどんどん嫌な気持ちになっていった。でも真面目に働こうって気持ちにもなれる。それがどんどん入り交じって嫌な気持ちになった。

映画24→闇金ウシジマくん

2回目。 父親が見てたから見た。 映画版よりドラマ版の方がいいなって思う。 長いしよくわからなくなってくる。根性焼きブラジャーは何度見ても嫌になる。気持ち悪い。

映画23→クローズZEROⅡ

また見てしまった。相変わらず面白かった。友達に布教した。

映画22→君の名は。

面白かった。新海誠作品はあまり好きじゃなかったんだけど、これはヒットする理由もわかる。ただ実はその村が壊滅してたってときは怖かった。ぞわっとした。不覚にも泣きそうだったし、いい映画だった。

映画21→アイアムアヒーロー

大泉洋に釣られて見てみた。ストーリーは銃を持ってる漫画家が高校生の女の子と出会いゾンビを倒す話(違う)見てたらどんどん病んできた。私は何をしてるんだろうとか、もし自分の大切な人がゾンビになったらとか、私がゾンビになったらとか考えちゃう。私は…

映画20→ジョンウィック

これは面白かった!アクションも見応えある!がんがん撃つところが最高。ストーリーは大事にしてた車を奪われ、亡くなった妻からのプレゼントの犬を殺された男が、また暗黒街に出戻りして復讐する話。こういうアクション物ってなぜか撃たなくて肉弾線が多い…

映画19→パーカー

強盗やったら裏切られたから復讐する映画。ステイサム主演ということでまあ面白い。もう見ることはないけど。ただ悪人からしか金を奪わないって煽り文句だったはずなのに、そこに違和感。最初の遊園地別に悪くなくない?売り出し方が下手くそか。仕方ないけ…

一日一食ダイエット4日目

まず最初に言うべきことがある。一食のつもりが二食食べた。朝兼お昼ご飯でさつまいも0.8本食べた。その後夜に体重計に乗ったあとサラスパを食べた。ピーマンも2個食べた。何やってるんだ私は。しかも明日は彼氏と会うから夕飯を食べなきゃいけない。夕…

映画18→ユー・ガット・メール

恋愛ビタミン映画が観たいと思ったのでラブコメを観ることにした。物語は小さな児童書専門店が大きな安い本屋さんに潰されてしまうが、実は専門店の女店主がメールをして恋をしているのが大きな本屋さんの人だったって感じ。まずメグ・ライアンがめちゃくち…

一日一食ダイエット3日目

昨日と今日はさつまいもと豆腐のお味噌汁(生姜入り)を食べた。鍋いっぱいに作っちゃったから一日3杯くらい。今日の体重は85.15キロ。2.35キロ減った。いぇーい。明日から実家に帰る。実家に帰ると太る。その負の連鎖をここで断ち切りたい。実家に帰っても痩…

映画17→バトルシップ

友達がバトルシップはいいぞと言うので見た。こういう爆破どかーーーーん!!!!!みたいな映画はいい。どうしてもエイリアンものは見てしまう。タイタニックみたいなシーンには笑った。あの沈没する艦から飛び降りるシーンは完全にタイタニックでしょ。彼…

一日一食ダイエット1日目

前回ダイエットすると言って、実家に戻ったため体重が増えた私。彼氏に「12月までに痩せないと別れる可能性が高い。」と言われ、昔のように食事制限をして痩せようと決意。手っ取り早く痩せるために断食を考えた。でも冷蔵庫に物がある。一人暮らしだから誰…

映画16→クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望

映画はみさえとヒロシが仲良いエピソード多くて楽しい。この映画ではわかりやすく嫉妬してていい。どこを好きになったのか答えてとかね。吹雪丸に嫉妬する所がいい。菜の花畑での決闘は風情がある。紋白蝶が飛んでるところとか、切られるところとかいい感じ…

ダイエットしよう

ダイエットを始めることにした。今日はステッパーにも乗ったし、食事にも気を使えた。しかし、明日は焼肉食べ放題に行くというイベントがある。このタイミングで焼肉食べ放題って!とりあえず明日は焼肉食べ放題まで何も食べないことにした。頑張るぞ。ビタ…

映画15→極道の妻たち最後の戦い

かたせ梨乃は別の役なのか!岩下志麻と会ったとき別の人って扱いでびっくりした。同じ見た目の別の人なんだね。びっくりしながら観てたら岩下志麻もでした。 かたせ梨乃の妹が何がしたいのかわかんなかった。仇討ちのために近づいたのかと思ったらそうじゃな…

ビタミンB

肌荒れにはビタミンBらしいのでビタミンBのサプリメントも飲むことにした。今日はきちんと化粧をして市役所に行けた。きちんと化粧すると気持ちいい。これからもきちんと化粧しよう。市役所へは国民健康保険の手続きに行った。なんと保険料請求されなかった…

美容について考えてみた

最近自分の中で見た目に気を使うことが大事になってきた。化粧水と乳液は無印よりdプログラムの方がいい。でももったいないので、引っ越すまではということで使ってる。夜はその上からスノービューティーをぱふぱふしてる。明日からはビタミンBのサプリメン…

映画14→オーシャンズ13

残念ながらオーシャンズ12を彼氏が観てる間は寝てた。オーシャンズ11より13の方が面白いなって思う。 オーシャンズ13は仲間のために敵を破産させる話。どの仲間にも見せ場があって、11よりも人間味溢れるキャラクター性で面白い。そしてやっぱり音…

ビタミン剤

ビタミン剤を飲むようになって寝る前のお薬が大変なことになった。これにビタミンBも加えようと思ってるんだから、もうディストピアだ。こんな薬の量、どう考えたってディストピアだ!今日は恋コスメで有名なアイシャドウをして目尻にメタリックピンクのアイ…

映画13→オーシャンズ11

彼氏の希望で見た。毎回REDと間違う。オーシャンズ11は手際の良さがいいけど、テスのくだりは腹立つわ〜。テスに声かけるとかどう考えても良くないでしょ。でも12ではテス仲間になるんだよね。でもでも計画段階でそれはやっちゃ駄目でしょ〜!とにかく音…

映画12→極道の妻たち三代目姐

なんとAmazonプライムで極道の妻たち2が配信されてなかったので、三代目姐を見ることに。三田佳子の髪型素敵。冒頭に出てくるかたせ梨乃の夫が間抜けすぎる。2観たい……(◞‸◟ㆀ)親分が倒れるところは唐突すぎてシュールだった。全体的に赤松に狂わされた女達…

映画11→トランスポーターイグニッション

彼氏の選択で見ることになった。まず冒頭の親子の会話がおかしい。変な会話。堅苦しすぎて違和感。それと最初の銀行前での警察のくだり、わざと追われるようなことしなくても。ストーリーには違和感があった。えっなんで?みたいなことの連続。それを派手な…

映画10→極道の妻たち

小学生のときハマってた極妻を見た。疑問に思うのはかたせ梨乃がなぜレイプから恋になるのかだ。なんで!?どこで恋に落ちたの!?それにしてもつけてるジュエリーが素敵。私もああいうギラギラしたジュエリーつけたい。やせたらウインクパールのネックレス…

映画9→トランスフォーマーロストエイジ

彼氏が選んだので2人で見てる(うるとらはっぴー)この映画の見所は彼氏をめちゃくちゃ注意するお父さん。お父さんは事あるごとに彼氏を邪険に扱う。それが面白い。それ以外はオプティマスめちゃくちゃ短気だし、1作目の方が面白いなあって感じ。1作目面白…

美容にこだわれ

実は化粧品オタク。太ってからやる気を失ってたけど、きちんとしようと思う。外部活の副顧問だったから日焼けしてる。本当は元々美白最強ってことで気を使ってたのに。最近は化粧水も合わないのを放置して肌荒れしまくり。駄目だなあ。今日からDHCのビタミン…