映画16→クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望

映画はみさえとヒロシが仲良いエピソード多くて楽しい。

この映画ではわかりやすく嫉妬してていい。

どこを好きになったのか答えてとかね。

雪丸に嫉妬する所がいい。


菜の花畑での決闘は風情がある。

紋白蝶が飛んでるところとか、切られるところとかいい感じ。


女のロボットは怖くていい。

最後なんて凄く不気味。

なぜ布が切れないかは不思議。

未来の物だから仕方ないけどね。


ただやっぱり初期の敵は怖い。

今回のもわかりやすく不気味。

女の敵も怖かった。

忍者が怖すぎる。


大人になった今、吹雪丸の弟の発言がわかる。

御景色とか普通子供はわかんないよね。


しんちゃんが素早くぬるぬる動くのっていいよね。

私は好き。

すき焼き食べるのもいい感じ。

すき焼き美味しそう。


実は敵を倒してなかったっていうのも怖い。

びっくりするオチだ。

まつざか先生が女優になってるのも面白い。

自分の日常に戻ったと思ったら実は違ったっていうのが怖い。

コマンドミスってやられるところは笑えるけど。

大人には難しいよね。


敵が歪むところはめちゃくちゃいい。

好き。

いい映画だった。

そんな感じ。